ギフテッドの顔

ギフテッドってどんな人?

ギフテッドらしい顔ってあるなと思います。

 

 

まず、締まりのない顔のギフテッドって見たことがないです。

人が「よし、やってやるぞっ」みたいに気を引き締める時の顔がデフォルトな感じ。

 

そしてパーツの配置のバランスが良いです。

あるべきものがあるべきところに納まっているというか。

 

 

均整がとれていて、

全体的に無駄がない雰囲気です。

 

 

いわゆる「利口そうな顔」そのままのイメージなのですが、

同じ利口でも

 

秀才タイプの場合は、

 

信頼感、安心感を感じる印象。

あるいは、まったく無機質。

さっぱりした存在感。

 

ギフテッドの場合は、

 

底知れぬ雰囲気があり、ちょっと不安や威圧感を与える印象。

特に目。

全て見透かされてしまいそう。

奥行きのある存在感。

 

 

という違いが、

私の感覚ではあります。

コメント

  1. じみー より:

    ゆりしーさん!
    ギフテッドの底知れぬ雰囲気、すべて見透かされてしまいそうな目とおっしゃっているところで前はこのような人のことを「ミステリアスな人」という表現がよくつかわれていたな、と思いました。
    私が思うギフテッド(男性)ってミステリアスでセクシーな人なのかなあって思います。あ、でも斎藤工さんはまた別のセクシーさかな、とおもいます(伝わるかなこれ)

    0
    • ユリシー より:

      じみーさん、こんにちはー。
      コメントありがとうございます。

      「ミステリアスな人」そうですね!!私のイメージではギフテッドはみんな、奥で宇宙につながっているので(笑)どれだけ仲良くなっても掴みきれないし脈絡なく何でも出てくるし、自分の裏側にあるものまで宇宙を通してダウンロードされちゃうから見通されちゃうし。。みたいな感じで
      それを受け取る人の感性や場合によっては、引力系ミステリアスセクシーになるし、不気味とか怖いとかにもなるかなと思います。

      斉藤工さんは、健康的、はつらつ、ワイルド系のセクシーな感じかな?確かにそれはギフテッドの謎セクシー感とは違う系統のセクシーかも(・ᗜ・)

      0
タイトルとURLをコピーしました