ギフテッドが好きそうな素敵なノートをダイソーで買ったのでシェアします

面白いもの・こと

今日は、ダイソーで買えた、ギフテッドが好きそうな素敵なノート(と、良いものを安価に手に入れられた喜び)をシェアしたいです。

 

普通の横罫とか無地のノートではなく、中身が工夫してあるんですよね。

 

 

2種類あって、ひとつは

1ページが4分割されている(+メモ)「マトリクスノート」です。

 

これを買って良かったので、もうひとつの

1ページが9分割されている(+メモ)「アイデアノート」も買ってきました。

 

私が以前紹介したマンダラートに使えそうで、わくわくです。

 

サイズはA5(A4の半分の大きさ)で、40ページあります。

 

 

マトリクスノートの方を喜んで使っていたら、製本がゆるいのか、さっそくページがばらばらになってきました。

 

この形態のノートが気に入ったら、もっと本格的でかっこいい、アピカのマトリクスノートというのもあります。

このアピカの「フィグラーレ」シリーズのノートは、他にも変わったのがいろいろあって面白そうです

 

あと、ラダイト(以前のユナイテッドビーズ)というメーカーのファンクションノートというのも見ていて楽しいです。

アナログでスプレッドシートが書けるやつとか、

ガントチャートのやつとか。。。。

 

 

みんなこういうノート、あるだけで夢が広がって好きじゃないかと思うのですが

どうでしょうかね(^-^)私は好きです。

枠がある!

枠を埋める!

っていうのが萌えます。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました