【スピリチュアル系必見】ギフトの送り主からメッセージをもらえる!?都内の穴場スポット

スピリチュアル

みなさんは占いやチャネリング的なものを信じますか??

 

女性だとけっこう面白がって付き合ってくれる場合が多いのですが、男性だとちょっと抵抗ある場合も多いかな…。

 

今回は、私にとって

  • 多くの人に評価されていて、信頼できる
  • ハードルがかなり低い(怪しさ・コスト低)
  • ギフテッドなら直感で理解してくれそう

という理由で、一度仲間とお誘い合わせの上、あるいはひとりでも(私は2回行きましたが、そのうち一度はひとりで行きました。ひとりの人も全然います)ぜひ!行ってみてほしい都内の面白スポットがあるのでご紹介します。

 

東京・高田馬場にある「預言CAFE(よげんかふぇ)」というお店です。

お店について

その名の通り、神様からの預言(”予言”じゃないよ)をもらえるという一風変わった、キリスト教の教会が運営しているカフェなのです。

 

預言がついても、料金はコーヒー代のみ!😳

私は初訪問時は850円の普通のコーヒー、2回目はカフェインなしがよかったので、900円のオレンジジュースを注文して利用しました。

どちらも本格的な味でとてもおいしかったです。

教会が運営するお店ですが、無理にキリスト教に勧誘されたりすることはありません。

 

とても人気があるお店なので、入るときはかなり並びます。

しかし行列も含めお店の中は、前向きに意義あるよい人生を生きたいと願っている人たちのポジティブバイブスであふれて、キラキラしてあたたかいとても良い雰囲気で、行くだけで元気がもらえる感じです。

 

席について飲み物を注文したら、預言をするスタッフさんが来るのを待ちます。

預言は3分程度で、スマホのボイスレコーダーに録音することになっています。

 

「預言」の内容とは

「預言」の内容について、私の場合はこんなことを教えてもらえました。

 

  • 私の本質的な性質。
  • ついつい照れてなきものとしてしまいがちな長所について。
  • これからやろうとしていることとその大まかな流れ。応援しているからどんどんやりなさい、的な励まし。

 

かなり褒められているので、あまり録音したものを繰り返し聞くと調子に乗りそうなので聞いてなかったのですが、この記事を書くために久しぶりに聞いたら「自分の長所を自分で認めること」と言われていました…。

才能が高度だったりマニアックすぎて周りの人に理解されないギフテッドでも、圧倒的高度の神視点では丸見えで、思いっきり指摘・応援してくれるので(たぶん)行ってみると面白いと思いますし、身近にそういうギフテッドがくすぶっていたら連れて行って励ましたいと思う場所です。

私の録音では最初から才能才能と言われています。確かに神視点からしたら、あげたのに使ってなかったらもったいないから使えやって感じですよね(>_<)そんな荒っぽい言い方は決してされませんでしたが、「もっと使えるようになっていくし、助けるから」と繰り返し言われています。

 

預言は、上から見て、3分くらいでいちばん言わなきゃってことを手短にばばばっと要点を伝えている、という印象です。

他の人の感想では「内容が抽象的すぎる」という指摘もあり、私も聞いた直後はそう思ったのですが、数年経った今聞いてみるとちょうどよく、今でもどんぴしゃで納得できる内容なのですね。10年後に聞いても、納得していると思います。この抽象度については神的世界の時間軸で精一杯具体的にしているレベルなのかもしれません。

 

2回目に行ったときは、一緒に行った人に関わる話もしてくれて、気が効くなーという印象(?)もありました。そうそう、だから親友、カップル、家族、仕事仲間…ソウルメイトと一緒ならもっと面白いかも。

まあ何も期待せず、まっさらな気持ちで、何でもドンとこい、お願いしますという気持ちで行ってみるのが一番面白いと思います。

 

もし預言がぴんとこなくても、飲み物はおいしいしお金は飲み物代しかかからないし、素敵なカフェで時間を過ごせて気分転換になるから損しないです。

待ち時間があるので時間が非常に貴重な人はもったいないかもしれません。お金がなくて時間がある学生などはとにかく行ってみてください。

 

 

「人はひとりで生きているわけではなく、ご先祖や地域の神様などのガイド・守護にいつでも見守られ、導かれている」

といったコンセプトを一度は耳にしたことがあると思いますが、それが本当だと感じられて、なんとも言えない気持ちになります。

 

 

時には”Gifted”というラベルの由来となったキリスト教的世界観に思いを馳せながら、贈り主のメッセージを受け取ってみるのはいかがでしょうか??

 

お店の詳細、Googleにあるクチコミはこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました